GoogleのスタートページにMuzliを。 2020/05/10 - Design

Muzliをご存知でしょうか?

Muzli

Googleの拡張機能から入手できるのですが、デザイナーなら入れておいて損はない機能かと思います。
なんでもない時に眺めるのもよし、logosと検索すればクリエイティブなロゴがずらっと並びデザインの役に立ちます。
まずは、下の動画をみてください。

デザインの参考を探す時、googleでの通常検索では、低クオリティな物ばかりが並び役に立ちません。
そこで皆さんはピンタレストであったり、Dribbbleだったりを使用してデザインを検索しているのだと思います。
そのように困っているデザイナーはぜひ使用すると良いと思います。
表示するコンテンツは、個人で調整できるので、自分専用のインスピレーション画面を作成すると仕事が捗ります。

記事系は英語なので、私には理解できませんが、読める方には非常に良いのではないでしょうか?
またデザイン系のコンテンツでも「こんなデザイン系の参考サイトがあったのか!」みたいな発見があると思います。

また、左上のアイコン部分からMuzli Searchを選択し私の好きな色「#141414」と「web」で検索します。
すると…

muzli search

素晴らしい!!全部かっこいいです!

さらに、下の画像はMuzli colorsを選択して、色を一つ選んだ状態です。

Muzli

使える気しかしないですね……。すごい。

ちなみに、この拡張機能を入れるとgoogleのデフォがMuzliになってしまいます。不便に思う人もいるかもしれませんが安心してください。
右上のセッティング(自分のアイコン)から、Make Muzli your homepageを解除、もしくはアンインストールを押した時に表示する「ライトバージョンを試す」をクリックすると新規タブは通常のGoogleに戻ります。

ということでMuzliのご紹介でした。

Muzliを表示する

画像は全てMuzliより
Muzli(https://chrome.google.com/webstore/detail/muzli-2-stay-inspired/glcipcfhmopcgidicgdociohdoicpdfc)

ストーリーのあるデザインを、一緒に作りませんか?
デザインを、身近に。

Contact